ついに完成
こんにちは大工けいいっちゃんです。
ついに2月くらいかかって、仕事の休憩時間にボチボチ描いていた現場の休憩用机の天板が完成しました。
新築現場の床下点検口の蓋を作る時に切り取り普段ならゴミになる構造ベニヤを2年くらい前に机の天板として簡単に作り使っていたのですが、飲み物の染みや現場で汚れたりして汚くなってきたので、最近始めたマンダラの様々な模様ので練習として描いていたら天板一面になってしまい意外と綺麗にして仕上がりました。
今、工事しているお客様も建築中のマイホームを見ながらこの天板も毎回楽しみに見に来ていただいています。
この天板を休憩時間に書いているのもお客様もみてくれてましたので、昨日現場打ち合わせの時に完成しましたと伝えたらマイホームが完成したかの様に喜んでくれました。またこのマンダラをきっかけにお客様家族ともお客様ドット工事職人の関係より少しそれ以外の共通点で
より近い関係入学近づけた様な気がします。
これからも、マンダラを通じて情報交換など末長く付き合って行けたらいいなぁと思います。
-
1.匠屋の想い
一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!
-
2.自然素材
日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。
-
3.熟練の職人
素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。