浴室リフォーム工事
こんにちは!倉持です!
本日のブログでは、匠屋で工事をご依頼いただきましたS様邸の浴室リフォーム工事の様子をご紹介させていただきます!
また、かっこいい匠屋大工さんの様子も少しだけお見せします!
今回浴室リフォーム工事のご依頼をいただいたS様は、お家のつくりが細部までたくさんのこだわりがつまっているお家です。
空間を広く見せるために、ほとんどのお部屋が正方形ではなく長方形の形となっていると教えていただきました。
そのためもちろん浴室の形状も正方形ではなく長方形です!
浴室の多くは0.75坪~1坪サイズが主流なのですが、大きな浴室だと1.25坪、1.5坪などもあります。
今回S様邸ではタイル張りの在来浴室からユニットバスへの交換工事を行わせていただきました。
ユニットバスには1616サイズや1216サイズ等と規格のサイズがあり、現状の空間に箱状のユニットバスが入るイメージです!
S様邸の浴室では1216サイズが入るのですが、洗い場側の空間が現状より少し狭くなってしまい「もったいないゾーン」が生まれてしまいます。
そこで今回はタカラスタンダードのぴったりサイズシステムバスにて工事が行われました!
(ピッタリサイズシステムバスがもし気になった方はこちらをクリックして見てみてください!)
また、今回S様のご要望の中には冷たさと掃除のしやすさを改善したいというお悩みもありました。
タイル張りの在来浴室からユニットバスにすると冷たさと掃除のしやすさは大きく改善されます。
気密性にも優れているので、寒い冬でもお湯が冷めにくく、温かい空間を維持することができます!
また、大工さんが入っての工事となります。
そのため洗面脱衣室から浴室への段差がある際でも、洗面脱衣室の床と同じ高さへユニットバスが設置されるようにつくるため段差も解消されます。
木工事では、匠屋大工さんに入っていただきました!
↓木工事中とユニットバス設置中の様子になります!
大変有難いことに工事を行っていただいたS様ご夫婦は先日の弊社20周年感謝祭へも来てくださりました。
工事の際にS様から、感謝祭の日に作ってくださったタイルコースターを玄関に飾ってくださっていることを教えていただきました。
とても嬉しくて、素敵なコースターを見れてとっても幸せな気持ちになりました😊
工事引渡しの際にはたくさん勉強していってねということで建築の本をいただきました。私の宝物です!
工事中に並行してS様ご自身で手作りの洗面化粧台とその周辺のDIYを行っていました。
完成を見させていただいたのですが、手作りとは思えないようなプロの仕上がりで感激しました!
工事と一緒に出会うお客様との思い出があることは、匠屋だからこそだと思います。
長くなりましたが、空間工房匠屋ではお家のご相談いつでもお待ちしております。
今回のように浴室のリフォーム工事のご相談からこんなこと聞くのもな…ということでもぜひご連絡してください!
お電話でも弊社公式LINEからでも、メールからでもお待ちしております!
今回のブログは以上になります。
最後まで読んで下さりありがとうございました🌼
-
1.匠屋の想い
一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!
-
2.自然素材
日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。
-
3.熟練の職人
素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。