渓流釣引退
こんにちは
監督の渡井です。
長年に渡ってプロフィールなどを書かなければいけない時、趣味の欄には 釣り と書いて来ました。
細かく言うと渓流釣なのですが、実際は7〜8年渓流釣に行けていませんでした。
行けなくなった事情は、よく一緒に渓流に行っていた人(二回り以上年上)が、病気で引退してしまった事 休みが中々取れなくなった事が主な事情です。かなり深い山岳渓流に入るので特に方向音痴の私は、単独釣行が出来ないんです。
それでもプロフィールに趣味が釣りと書き続けたのは、息子が大きくなったら一緒に渓流釣に行ければ良いなと言う夢が、薄らぼんやり有ったからです。
少し前の事ですが、ついに高校3年の息子を連れて 渓流釣行が実現しました。夢が叶い喜びも有ったのですが、危険な釣行に付き合わせ釣行中心配で手放しでは楽しめませんでした。
息子は、今まで生きてきて最高の冒険だった と喜んでいましたが 私はもう懲り懲りです。
いつか新しい釣りの相棒が出来るまで、渓流釣は引退です。
-
1.匠屋の想い
一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!
-
2.自然素材
日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。
-
3.熟練の職人
素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。