魚のつかみ取り
こんにちは!倉持です。
今回のブログでは私が小さかった頃のお話です!
私の地元では毎年夏頃に魚のつかみ取りというイベントが行われていました。
どんなものかというと、思川という地元の川の河川敷へネットを張り「つかみ取り池」を作成しそこへ魚を放流します。
そして小学生、中学生、大人という感じで年齢ごと決められた時間に川へ入りにつかみ取り大会が行われます!
取れた分だけその日に塩焼きにして食べることができるので、1匹でも多く食べたかった私はもうとんでもなかったです…熊みたいでした🐻
家族の写真を見てもなぜか私の写真がほとんどなく野獣化していたことがうかがえます。
また、魚の種類はうろ覚えなのですが、ニジマスが主でした!しかし激レアなアユを取ると両親にとても褒められた記憶があります。なので私は今でもアユはすごい魚と思っています!
昔の思い出は時々思い出すと懐かしい気持ちになると同時に時に私の原動力となることがあります。
過去はもう二度と戻れない時間でもしっかりと記憶の中には残っていて、記憶の中での笑顔の家族や友達まで思い出せますよね!
楽しかった小さな頃の思い出はこれから先もアルバムを見返すたびによみがえってくると思うと嬉しいですね😊
今このブログを読んでくださっている方も時々昔のアルバムや思い出を見返してみるととても素敵な時間を過ごせると思います!
ちなみに私は大掃除の時によく振り返り、手が止まってしまいます、、😓
今回のブログは以上になります!
次回はまたかっこいい大工さん方の様子をアップさせていただきます!
最後まで読んでくださりありがとうございました!🐟
-
1.匠屋の想い
一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!
-
2.自然素材
日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。
-
3.熟練の職人
素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。